第3回健康ビジネス研究会開催報告

健康ビジネス研究会の第3回の例会も、おかげさまで大盛況にて無事に成功いたしました。

 

今回は「けんぽ協会」の阿川様をお招きさせて頂き、協会けんぽの手掛ける「健康企業宣言」の取り組みや、都内で展開する健康経営アドバイザー制度の取り組みの方向性について、ご講話頂きました。

 

 

健康保険の仕組みはあまり意識されていない方も多いかもしれませんが、今回お話をうかがったことで、いろいろなことがわかりました。

 

たとえば、都内は協会けんぽの加入よりも健保組合の加入が圧倒的に多いことなど、その理由に触れていただきながらご説明いただきました。 

 

その後は、恒例の懇親会へと突入しました。

楽しく、そしてためになるお話でした。

 

阿川様ありがとうございました。