2017年11月健康ビジネス研究会開催報告

健康ビジネス研究会の2017年11月の例会も、おかげさまで大盛況にて無事に成功いたしました。

 

今回は株式会社シードプランニングの松田様をお招きさせて頂き、「健康経営関連市場の動向調査2017」の調査報告をいただきました。 

 

健康経営関連市場は今後ますますの成長が期待できる分野であり、中小企業診断士をはじめとする各専門家の活躍のフィールドも幅広くなってくることを感じました。

 

健康経営をビジネスチャンスと捉え、積極的な展開をしている様々な企業の動向もよくわかりました。

 

 

 

 

 

その後は、いつものごとく楽しい懇親会へ


その後はいつものように懇親会に突入です。

 

会場をお借りしているパソナさんのビルの地下に、美味しい沖縄料理屋さんがあるんです。

 

いつもそちらで、飲み放題のプランをご準備いただき、各々電車の帰り時間まで楽しく歓談しておりました。

 

中小企業診断士のみならず、社会保険労務士の先生方、以前にご講演いただきました企業様、支援機関のご担当者様もご参加くださり、健康経営関連ビジネスの可能性について、ビール片手に熱く語り合いました。