2018年11月健康ビジネス研究会開催報告

昨日はご来賓に 東京都中小企業診断士協会から松枝会長に、

東京商工会議所からは中村所長にお越しいただきました。

そこで、今月は、当会をあらためて振り返って、初心に返る意味も込め、

以下の次第内容で開催させていただきました。

 

研究会式次第

18:30 開始 (会場への入場は 18:00 からです)

 

 

1.開会のあいさつ

 会長 弥冨 尚志 先生

 

2.来賓からのご挨拶

 一般社団法人東京都中小企業診断士協会 会長 松枝 憲司 様

 

3.来賓からのご報告 「派遣事業のスタートについて」

 東京商工会議所 中村センター長 様

 

4.講演「セミナーを依頼されたら押さえておくべきポイントについて」

 講師:会員(理事) 檜山 敦子 先生

 

5.報告「当研究会の実績について」

 会計主担当 中村 稔 先生

 

6.報告「健康経営東京委員会の取り組み状況について」

 副会長 佐藤正樹 先生

 

7.閉会の挨拶及び次回の報告

 事務局次長 小川 亮一 先生

 

その後は、いつものごとく楽しい懇親会へ


その後はいつものように懇親会に突入です。

 

加藤会員の支援先のうどん屋さんで、特別に飲み放題のプランをご準備いただき、各々電車の帰り時間まで楽しく歓談しておりました。

 

中小企業診断士のみならず、社会保険労務士の先生方もご参加くださり、ビール片手に熱く語り合いました。

ヘベスの意味には驚きました!